運営者情報

当サイト(名称「中学受験問題集ジャーナル」)は、中学受験の情報を取り扱う教育総合メディアです。中学受験をされるお子様が年々増えている現在、中学受験で合格を勝ち取るための問題集や参考書は非常に重要になっています。

そこで、当サイトでは、これから中学受験を始めるお子様が無事に志望校に合格できるよう、おすすめの問題集や参考書を徹底解説していきます。

当メディアのコンテンツ運営について

運営者情報「中学受験問題集ジャーナル」編集部
サイト名中学受験問題集ジャーナル
代表佐藤美幸
住所〒370-0052 群馬県高崎市旭町7
URLhttps://www.ieeetcsc.org/

当サイトは「中学受験問題集ジャーナル」編集部が執筆および運営しております。コンテンツに関するお問い合わせやご質問に関してはお問い合わせフォームよりお願いします。

当サイトの情報掲載について

  • 免責事項:当サイトに掲載している情報には細心の注意を払って執筆および運営をしておりますが、情報の正確性などを保証するものではございません。当サイト経由で中学受験の問題集・参考書に関する情報を得た場合でも、問題集や参考書に対するトラブルなどに対しては一切の責任を負いかねます。
  • 著作権等知的所有権:当サイト内に掲載しております文章や画像を含む全情報は、当サイトもしくは当サイト情報提供に携わる第三者の財産であり、著作権もしくは商標権の対象となります。
  • 転載&引用:当サイト内の画像および文章を含む全コンテンツにおいて無断転載を固く禁止しておりますのであらかじめご了承ください。引用に関しては著作権の範囲内において、上記の内容を守った上でお願いします。

消費者志向自主宣言

理念

中学受験 問題集&参考書おすすめ比較ランキングPROは、「従業員一人ひとりが主体性を持つ」ことを理念とし、弊社に関わる全ての人たちに必要とされる企業であることを目指しています。

弊社は主となる情報提供事業において、利用者の家庭学習及び中学受験がより有意義になるようサポートをしています。

利用者にとって有益な情報を分かりやすく提供するために、弊社では理念を常に意識し会社全体で共有します。

取り組み方針

経営トップのコミットメント

弊社では、経営者が周囲の模範となるよう自ら率先して情報収集に努めます。

主体性の伝染により率先して新たなことに取り組もうと行動する従業員を増やし、会社の世の中における必要性の向上を目指します。

未来・次世代のために取り組む

従業員が余裕を持ち業務に専念できるように、フレックスタイム制度やテレワークの導入を行い、ライフバランスの充実を図ります。

また「消費者志向経営の理念」は、2015年9月25日に国連総会で採択された「SDGs(持続可能な開発目標)の理念」と同じ方向性にあるものだと考え、SDGsに掲げられる課題に積極的に取り組んで参ります。

法令の遵守・コーポレートガバナンスの強化

従業員一人ひとりが情報発信をする立場であることを自覚し、情報元や根拠を明確に記載することでコンテンツの作成において正確性の追求・コンプライアンスの強化を徹底致します。

消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換

利用者にとって満足度の高いWebサイト・コンテンツであるために、サイトデザインや文章表現において視覚面・内容面の分かりやすさを徹底します。

またWebサイトには問合せフォームを設置し、利用者との双方向での情報交換を可能にします。